<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画『ビューティフル・マインド』 | main | 映画『チョコレートドーナツ』 >>

妻と食事

妻とともに、とある店に食事に行きました。
最近、比較的よく行く店です。

 

食事を楽しんでいたら、とあるご夫妻が…。
某病院の某先生ご夫妻でした。
数年前、別の店で妻と息子と食事をしていたときにもお二人に遭遇しましたから、これで二度目ですね。

 

お店の方に伺ったところ、どうやらこの店の常連さんらしいです(驚)。
今後も会うことになりそうです(笑)。

 

その某先生、少し前まではものすごく多忙な方で、毎日夜遅くの帰宅ではなかったかと思います。
職業柄、深夜休日にも呼び出されていたはずですから、自他ともに認める多忙ぶり。
院内外からスーパーマンとして認識されていました(笑)。

 

そういう方が奥さまとよく連れ添ってお食事に出かけているのですから、ちょっとびっくりでした。
以前からそうしていたのか、ここ数年でそうしているのか、知る由もないですが…。

 

その先生ほどじゃないですが、私もようやく落ち着いた年頃になりまして。
妻を連れ立って出かけるようになりました。
これまでほとんど何もしてやれなかったですから、一種の罪滅ぼし!?

 

でも、そのほうが落ち着してゆっくりと食事ができるので、そうしています。
ゆっくりと時間が流れて、ゆっくりと食事ができて、ゆっくりと会話が進む。
そういう時間が必要だと思っています。

 

この先、まだまだいっしょに過ごさなければなりませんから。
ならば、二人の時間を大切にしたいと思います。
(これを妻が聞いたら、もっと早く気づけよ、と突っ込まれそうですが…)

 

docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * - * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









このページの先頭へ