<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 散策 | main | なぜ、いま iPhone SE なのか >>

断捨離に挑む(その1)

本日より自室の断捨離を開始しました。
今日は、まず、正面上段の棚。
そして、後方左上段の棚。

 

正面上段には、普段あまり使用しないような物品があれこれ。
これまでためこんだ細々としたものがとてもたくさん。
15年前のものとか…。
ホントにいろいろです(苦笑)。

 

それを一気に断捨離。
一部を遺してほぼ捨て終えました。

 

後方左上段には、デジデジ関係のものがあれこれと詰め込まれていました。
これまでに購入したiPhone、iPad、MacBookの箱。
過去に購入したアプリケーションソフトのCD-ROM(箱は捨てて紙袋に)。
それらを一気に破棄しました。

 


処分に困ったのが、PowerBook G4 (Intel)。懐かしい!
液晶モニターは壊れていますが、外部モニターに接続すれば動きます。
iOS 9 がエミュレーションモードで動くのです(懐かしい!)。

 

困っているのは、そこにその時代の私の活動記録が残されているから。
今になって後悔しているのは、すべてテキストファイルに変換しておくべきだったと。
もはや存在していないアプリケーションとかもあるので、そのデータを取り出すのはひと苦労。
それを早めにやって、PowerBook を処分したいです。
それが処分できれば、バックアップデータのあるMOメディアも処分できます(懐かしい!)。

 


断捨離を始めた経緯については、いずれ書きたいと思います。
いっぺんにやるのは時間的に厳しいですね。
今日の予定は2カ所。そこだけで終わりました。

 

docshin * 清純簡素 * 21:16 * comments(0) * - * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









このページの先頭へ