<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テレワークがもたらすもの | main | ZOOM講義 >>

iPhone SE(第二世代)ゲット

発注していたiPhone SEが到着しました。
4月30日には届いていたのですが、バタバタして開封は今日。
新製品が出ると不思議と家族のスマホが壊れてしまいます(笑)。
というわけで、、私がこれ、妻に使用中のiPhone 11を。
iPhone人生初の「ダウングレード」!

 


色はプロダクトレッド。寄付金付き。
情熱の赤(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式サイト】
iPhone SEレザーケース - ミッドナイトブルー(Apple)

 

ケースは悩んだ末に純正を。
クリアケースがいいんですが、さすがに職場でこの色を見せびらかすのは気がひけます(笑)。
職業柄、アルコールでスマホケースを拭くことが多いので、単純にプラスチックケースがいいのかなとも思ったのですが。
しばらく「愛機」となりそうなので、結局こちらを選択。

 


液晶保護シートはあらかじめ注文していたのですが、iPhone SE/8/7適応とあったのに、貼り付けたら端が浮くではありませんか!
あらためて商品ページを見直すと、なんと、SEの文字が消えている!
コメントには「SEでは端が浮く」とありました(泣)。
返品しようと思いましたが、子どものiPhone 8に貼り付け。

 

あらためて、近所の電化店に行き、下記を購入。
なぜエレコム製品しか置いていないんでしょう…。

 


【商品サイト】
フルカバーガラスフィルム/フレーム付/セラミックコート/BLカット(エレコム)

 

本当はフレームなしがよかったんですが、それだと液晶画面全体を保護しないというエレコム製品。
あえてブルーライトカットを選んでみました。

 

 



片手にフィットします。
端のほうまで親指が届きます。
いままでワイドスクリーンを求めてきましたが、これでもいいか、という感じ。

 

 


左がiPhone SE、右がiPhone 11。
これくらい画面の大きさが違います。
画面サイズだけ見たら、絶対にiPhone 11だけど…。


iPhone SEについては、また後日。

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(0) * - * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









このページの先頭へ