<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京より2週間遅れ | main | AIは仕事の効率化と人間の仕事の質を高める >>

やってはいけない5選

部下を持つ立場になると、難しいと感じるのがその指導。
褒めすぎてもダメ、叱りすぎてもダメ。
そのバランスが難しいのですが…。

 

【参照記事】
優秀な上司なら絶対にやらない!部下を指導するときやってはいけないNG対応5選
(2020.4.20 Precious.jp)
 

1.頼まれてもいないアドバイスをする
2.相手の「モヤモヤしたYES」を見過ごしてしまう
3.「わかった?」とよく訊く
4.気持ちを持ち出して責める
5.「○○してはいけない」という禁止語を使う

 

これはNGなのだそうです。
(5に反している気もしますが…笑)

 

個人的には、これらのことをしているとは思いませんが、自分では気づかない点もありますからね。
できるだけ、相手が何を考えているのかを努めて聞くようにはしています。
頭から否定はしないように。
そして、それを実行してもらうように。

 

docshin * 安分守己 * 21:39 * comments(0) * - * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









このページの先頭へ