<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 基本・型を大切に | main | アンドリュー・S・グローブ『HIGH OUTPUT MANAGEMENT』 >>

デジタル・ミニマリストを目指して

モノを極限まで減らすミニマリストにはさすがになりきれません。
でも、余計なモノは可能な限り減らしていこうとしています。
余計なモノ・・・物だけではなくてその他にもありました。

 

【参照記事】
「フェイスブック」から抜け出す具体的方法
デジタル・ミニマリストになるには

(2019.10.21 東洋経済オンライン)

 

SNSは時間食いです。
ちょっと覗いてみたら、もう15分、あるいは30分経過しています。
あっという間に…。

 

私は、ほとんどのSNSを利用していますが、今はほとんど見ていません。
一番多く見るのはLINE、そして、そこに流れてくるニュースですが、
1週間の間に、かなりの時間をLINEアプリに費やしていることがわかりました。
例えば、先週1週間は7時間10分!!です(驚)。

 

こんな時間があれば、大仕事ができます。
本を10冊は読めます。
家族と食事に3回も出かけていけます。
部屋の大清掃・整理ができます。

 

デジタル・ミニマリスト。

 

それを目指して。

 

docshin * 清純簡素 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ