<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あれこれ相談会(懇親会19-50) | main | 今週のダイジェスト(2019年第37週) >>

iPhone 11 予約

今年発表になった iPhone は見送る予定でした。
デザインも大きく変化はしないし、5G対応ではないし。
現在の機種 iPhone X も十分に使えますし。 

 

ところが、既報の通り、子供のiPhoneが落下事故に遭い、壊れかけてしまっています。

幸か不幸か(?)買い換えなければなりません。
(液晶画面だけの破損ではなさそうなので、修理するには高くつきそう)
ちょうど、上の子供のものもそろそろ、という時期。

 

ということで!
iPhone 11 → iPhone X → iPhone 8 Plus
が順番に下っていくととなりました。

 

上記の方針が決まり、昨日 Apple Store からオーダー。
もちろんSIMフリーで、現在のMVNOを使用します。

MVNOの家族用容量制限を緩和しようと思っていましたが、今回の出費でなし、ですね。

 

選択は悩みましたが、128GB パープルで。
現在使用量が70GBくらいですから、もう256GBとか要らないかなと。
カラーはグリーンと悩んで、シックなものを選択。
本当なら、iPhone 11 Pro にあるミッドナイトグリーンがよかったんですけど。

 

 

Pro じゃないのか、って?
これまではずっと最上機種がいいと思っていました。
ですが、今回は違います。

 

iPhone 11 と iPhone 11 Pro って、最大の違いはカメラの性能です。
どちらも最新のA13 Bionicプロセッサ搭載です。
じゃ、iPhone 11のカメラがダメかというと、そんなことはありません。
前機種のXRと比較してデュアルになりましたし、、スローフィーもナイトモードもできます。
私は写真をガンガンに撮る輩ではないので、もうそれで十分すぎます。
バッテリーだって、13時間持つんです。

 

【参照記事】
現地からレポート:iPhone 11 Pro本当に必要?iPhone 11で十分かも 
(2019.9.11 lifehacker)

 

残念なのは、予約が開始日から1日遅れてしまった分、製品の到着が月末にずれ込んでしまいました。
しょうがないですね。次の連休を狙って整備しようと思っていたのですが。
予約開始日に予約しなかった(発表があることすらも忘れてた)くらい、購入意思がなかったということです(笑)。

 

背面がガラスなので、個人的には防御は必須。
今回は、カラーを前面に出すため、ガラスケースと液晶ガラスカバーにしました。

 

たぶん、来年は買いません。
5Gがどれくらいのものなのか、通信費用などを見極めながら、1年くらい検討することになるかと。
たぶん…(笑)。

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ