<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 今週のダイジェスト(第6週) | main | 「人の気持ちがわからない」人の限界 >>

Pocket 読み上げ機能で効率化を図る

定期的に自分の時間の使い方をチェックしています。
一つは、たすくまで時間の振り返りができます。
もう一つは、iPhoneのスクリーンタイム。
どのアプリにどれくらいの時間が費やされたかが一目瞭然。

 

1ヶ月間振り返ってみて、気づいたこと。
さまざまなネット記事を読み込むのに意外と時間が費やされているのでした。
何となくそれを感じてはいましたが、具体的に時間で示されると驚きました。


必須ではないけど知的興味として読んでおきたい記事。
これらをどのように処理すればよいかを模索していました。
スキマ時間とか・・・意外にない。切り詰めているので。
ヒマな時間・・・もっとない。


あるとき、後で読むアプリのPocketを眺めていて、読み上げ機能があることに気づきました。
これはいい!


通勤時間は往復約1.5時間ほど。
この時間はラジオ(AFNニュース)か音楽を聞いていました。
この時間をもっと有効活用できないかと模索していました。


模索X模索=Pocket読み上げ機能


【参照記事】
Pocket「あとで“聞く”」を楽しむ!読み上げ機能が便利!(あなた感)


読みたい記事はすべてPocket に送りつけます。
通勤時間の車内で Pocket の読み上げ機能を立ち上げて拝聴。
1.5倍速でいい感じです。


懸案だった読みたい記事処理と移動時間の使い方が解決しました。

 

docshin * 安分守己 * 18:04 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ