<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 時間の使い方:ムダをそぎ落とす | main | 今週のダイジェスト(2019年第3週) >>

手帳レザーフォリオ+紙のメモ帳

最近、自分の中で懸案の事項が、iPhone X の純正手帳型ケース(レザーフォリオ)。

【関連記事】
 iPhone X:純正手帳型ケースを選択(2017.11.23)
 手帳レザーフォリオで磁気ストライプがダメになる?(2019.1.13)

 

結構お気に入りで(高かったし)、しばらくの間(あと2年くらい?)iPhone X を使い続けることをほぼ決めたので、このケースをどのように活用するのかを再考中。


メモ帳を別に持つことも考えたのですが、結構面倒くさいので、このケースに集約化できないかと。

 

某社からいただいた薄手のメモ帳を挟んだりしましたが、商品名が入っていたり、大きさが合わないのでカットしたりしたので、どうもダサイ。


100円ショップに行った際に見つけてきたのがこれ。スナップ付きメモ。


 

開封するとこんな感じ。いたって普通のメモ帳。
紙質は・・・108円ですから・・・察して下さい。


 

カバー不要なので、中身を取り出して・・・
矢印のところに挟み込みます。


 

こんな感じ。


 

紙があるならペンも必要。
ということで、細めのペンを挟んでみました(↓)。


 

このメモ帳は60枚と厚すぎて、カバーを閉じたときに不格好。
ということで、半分の30枚にして決着。
もう少し縦長だといいのですが、いいのがないんですよね。


あまり美しくはないですが、機能性を重視。

 

 

とここまで書いて、やっぱりこれじゃダメだと考え直しました。

その続きは来週(多分)。

 

 

docshin * 電脳煩悩 * 20:19 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ