<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 学会終了、夜は夕食会 | main | 映画『インターステラー』 >>

手帳レザーフォリオで磁気ストライプがダメになる?

数ヶ月前から、Tポイントカードの磁気ストライプが読み込めなくなりました。
突然…。
iPhone X の純正手帳型ケース(レザーフォリオ)を使用していて、ちょっと気にはしていたんですよね、

【関連記事】
 iPhone X:純正手帳型ケースを選択(2017.11.23)
 

 

この手帳型ケース、記事にも書いたように、
カバーに磁石が含まれているので、購入したときに気にしていました。

「磁気ストライプカードは一段目のポケットの中だけで保管して下さい。」

とあったので、それを守っていましたが…。

 

 写真の矢印の部分がそのポケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日福岡空港でクレジットカードをスキャンしてもらった際に、
実は磁気ストライプを読み込めませんでした。
その時に「あっ、これもやられた!」と思ったんですね。

 

Tポイントカードとクレジットカードの2枚を入れていましたから。

 

Tポイントカード、交換も手続きが面倒くさいです。
いい機会なので、スマホアプリに移行してみました。

 

店でアプリ上に表示されるIDのバーコードを提示する煩わしさはありますが、
カードを出すのも同じですからね。

 

Tカードのウェブサイトを見て知ったのですが、LINEにもカード登録できるんですね。
やってみましたが、IDバーコードを表示するまでの手順が!〜2つ多い。
これはかなり煩わしいです。ということで、使用はやめ。
※LINEにいろいろとカード登録できるようですが、個人情報が筒抜け!?

 

この手帳型ケース(レザーフォリオ)を1年以上愛用してきましたが、どうやら手放す時が訪れたようです。
まだまだ丈夫だし、結構お気に入りなので、ちょっと残念です。

 

ざっとネット検索してみましたが、同じような人はいないようなので、本当にレザーフォリオが原因なのかどうかは不明です。
不明ですが、疑わしいのは確かなので、このままにしておくわけいにはいかないかなぁ。

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ