<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のダイジェスト(第47週) | main | 定例学習会(2018年11月) >>

交際制限

交際を少し制限しようと思います。
これまでは、誘われたらほいほいと出かけていきましたが、
今後は、自分の体調やスケジュールを勘案して熟考します。

 

何でも受けていては、自分が持ちません。
肉体的にも、精神的にも。
会参加への精神的ストレスはほとんどないのですが、
その煽りを受けて仕事が滞ったときのストレスが半端ありません。

 

交際は計画的に。

 

 

ついでと言っては何ですが、
今年発送する年賀状は、例年の2/3程度に抑えようと思っています。

 

毎日のように顔を合わせる職場の人や、
毎月の会合で顔を合わせる人たちは、ごめんなさい。

お世話になった方々には一応の礼は尽くします。
若手には、LINEスタンプを送ります。

 

数年に一度しか会わないような人たちには近況報告します。

そういうものでいいんじゃね、というのが今も考えです。

 

なので、昨日発注した年賀状は昨年のちょうど2/3です。
年々少なくなっていくかもしれません。

 

docshin * 日進月歩 * 23:59 * comments(1) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

肥満の問題があるので、酒(沖縄本島内禁酒)と会合を控えています。母の逝去を機に年賀状は廃止しました(お礼を絵はがきコレクションでしている)。世捨て人のようになっています。ユニオンで何かを買ってヘルシオで焼く生活。しかし痩せない。部下も子育て中なので、これでよいかと。
Comment by A@学会 @ 2018/11/29 6:19 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ