<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 皿の上の自然、万国津梁館、浜比嘉島 | main | 家具購入 >>

iPhone Xs / iPhone Xs Max / iPhone RS

ついに登場しましたね。Apple から。

・iPhone Xs(5.8インチ)
・iPhone Xs Max(6.5インチ)
・iPhone XR(6.1インチ)

【公式サイト Apple】
 iPhone Xs / Xs Max
 iPhone XR 

 


(Apple:iPhone Xs 紹介ページより)

 

現在の私ですが、ほとんど iPhone X で済ませています。

 

<日常>
●LifeArt
●たすくま(行動記録)
●LINE(SNS、ニュース)
●Calendars 5(カレンダー)
●Spark(メーラー)
●Safari(ウェブブラウザー)
●Newsfy(RSS)
●Pocket(リーダー)
●Evernote(データベース)
●おカネレコ(家計簿)
●The Weather Channel(天気予報)

 

<時々使用>
○MandalArt
○Amazon(買い物)
○楽天市場(買い物)
○Dropbox(クラウドサービス)
○交通機関関連アプリ(航空、鉄道、タクシー、高速道路など)
○W People(名刺管理)
○Prime Video
○Amazon Music
○某管理・クラウドアプリ
○PowerPoint
○Keynote

 

<医療系>
○UpToDate
○Clinical Key
○NEJM ThisWeek
○JN Reade (JAMA)
○Lancet
○PubMed

 

これらが頻用しているアプリです。
日々を振り返ると、「たすくま」再開後はほとんど iPhone のみ。
自宅で時々 iPad 9.7インチを触るくらい。

 

iPad はたすくまが使えず。
さらに、LINEアプリがトークしかできなくて(ニュースを見られない)、
さらにキーボード入力が面倒なので、触れる機会が激減。
iPhone だけで1日が完結してしまうことがほとんど。

 

となると・・・
iPhone はデカい方がいいんじゃね、と思ってしまうわけで… (^o^;☆\(-- )バキ!!

 

乗り換えるのであれば、来年3月です。理由あり。
今回ばかりは、すぐに、というわけにはいきません。


iPhone をデカくすると手に持って歩くのが面倒なので、
今回登場した Watch Series 4 とかいいんじゃね、とか… (^o^;☆\(-- )バキ!!
(たすくまも対応しているし、ですね…)

 


【参照記事】
 「iPhoneの呪縛」から逃れるには?
 (2018.9.13 読売新聞)


今回は半年も考える時間があるので、
これからたくさん出るであろう使用勝手などを参考にして熟考します。
悲しいことに、決して、大人に成長したわけではないのであります…。
呪縛からは逃れられないし、その気もさらさらないのであります(iOSのみ対応アプリ問題もあるし)。


<ひとこと>
ちょっとばかり、講演会でしゃべってきました。
ほんのちょっとだけですが。

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(4) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

届きました。本当に20万円しました。6splusと同じ大きさです。faceID以外はそれほど変わりないような。carplayでヘイSiriと遊んでいます。6sでもできますが。
Comment by A@home @ 2018/09/28 5:23 AM
おお!ゲットしたんですね。
値段からすると512GBでしょうか、動画撮りまくるんですか? 笑
Comment by しんちゃん @ 2018/09/28 12:15 PM
音楽と写真が溜まっているので最大容量にしました(iCloudでいいかもしれないが)。あと長く使いたいので(無理? 笑)。3年我慢できたので、今度は4〜6年ぐらいのサイクルで・・ 意味もなくモバイルSuicaを入れてみました。沖縄ではほとんど使えないみたいですね。
Comment by A@home @ 2018/10/06 5:23 AM
別件ついでに、iPhone Xs Max を見てきました。よかったです。決まり!
記事にあるように、今ではないですが…。
Comment by しんちゃん @ 2018/10/06 5:27 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ