<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 将棋界の一番長い日…まさかの”続く" | main | ついに最新 MacOS で e-TAX 成功 >>

今週のダイジェスト(第9週)

今週のキーワード:
 結果を出す ソフトバンク光 断捨離 大事なもの 一番長い日

 

吉越 浩一郎『結果を出すリーダーの条件』
最高の報酬とは仕事の達成感、その勝利の味を知らしめ動かすことがリーダーの仕事。
結果重視、即断即決、進むべき方向を示す。
結論と結論に至った過程も説明する。
信頼して任せる、覚悟を決めて結果を待つ。

 

フレッツ光からソフトバンク光へ
携帯電話の契約時に抱き合わせ乗り換えを打診されて変更(苦笑)。
ソフトバンク光はフレッツ光回線を利用しているとは知りませんでした。
速度が明らかに速くなったので満足です。
フレッツ光NTTホームゲートウェイのIPv6パケットフィルタ設定の変更が必要というのはちょっと見落としてしまいますね。

 

断捨離
実家の断捨離が行われ、私が実家に残していった多数の本・雑誌・置物が戻ってきました。
私の机周りにそれが置かれています。つまり、置き場所が変わっただけ。
机周りや部屋の、いや、自宅の断捨離をしなければなりません。

 

学会やセミナーより大事なものがそこにある
実体験(苦労に苦労を重ねた体験)に基づいた輝く”パール"が山のようにありました。
こういうお話を聞くことができるというのはラッキーです。
そして、こういうお話を聞く機会を逃すのはアンラッキーです。
意外と運・不運は、その人その人が呼び込んでくるのかもしれません。

 

将棋界の一番長い日…まさかの”続く”
「将棋界の一番長い日」と称されるA級順位戦の最終局が一斉に行われ、
史上初の6人によるプレーオフにもつれ込むことに。
前期の順位に基づいた変則トーナメントで行われます。
個人的には、順位戦に限ってはこれでいいと思っています。
勝ち抜いた人が佐藤天彦名人への挑戦権を得ます。

 

<ひとこと>
3月スタートしました。今月、来月はいろいろと大変です(苦笑)。
とりあえず、やるべきことをやっていきます。
確定申告・・・すんなりいかないなぁ・・・。

 

docshin * 一言芳恩 * 20:32 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ