<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のダイジェスト(第48週) | main | 羽生善治「永世7冠」達成! >>

映画『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』

原題:Scent of a Woman
1992年、米国、ユニバーサル映画

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 

【映画.com】
 セント・オブ・ウーマン 夢の香り

 

<Movie17-11>
【しんちゃんオススメ ★★★★☆ 正義とは何か、人間とは何か?】

<内容>
気難しく人間嫌いな全盲の退役軍人と、
心優しいエリート寄宿学校の苦学生が、
数日間の旅を通じてお互いに抱えた問題への答えを見つけ出していく、
年齢差を越えた友情を描き出した感動作。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ひとこと、いい映画でした。

 

盲目の男が学生を引き釣り回して旅をするという設定。
彼は、元々一流の素質があるんですね。
美人の女性と踊るタンゴがよかったです。

 

アルパチーノの演技が素晴らしかったですね。
眼を動かさないで演じるのは大変だったかと(盲目の男を演じて)。
さすが、1992年度アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いただけあります。

 

いっしょにタンゴを踊ったのは、ガブリエル・アンウォーという女優さんなんですね。
美しかったです。
アルパチーノ演じるフランクの言葉を思い出しちゃいます(笑)。

 

docshin * 飛耳長目 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ