<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やらないことリスト | main | 映画『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』 >>

今週のダイジェスト(第48週)

今週のキーワード:
 鍵 iPhone X スマホと死 懇親会 やらないこと

 

171127 月 「鍵」を残しておく
自分に響いたもの(感性)を思い出すための「鍵」がなければ、
何のために記事やメモを残したのか、さっぱりわかりませんから。
「何がどのように気になったのか」について自分の言葉で一言添える。

 

171128 火 iPhone X:他者のレビュー
iPhone X の液晶画面には文句はありません。
iPhone X は老眼にやさしい!

 

171129 水 「スマホ残して死ねますか?」死ねる
「デジタル世代の引き継ぎノート」
自分が死んだときのために、IDやパスワードを記録しておく。
そうしないと、残された家族が困ります。

 

171130 木 2017年11月レビュー
自分の気持ちや主体性を優先させる。
自由に生きる。「自分の意志」で選んでいく。
彼らが行動をとれるようにする『内なる動機づけ』を生み出す。

 

171201 金 若手2名との懇親会
若手のお悩み相談会。
彼らのためになっていない大きな戦略ミス。
が、おそらくもう取り返しがつかない状態。

 

171202 土 やらないことリスト
大切なのは、「やらないことリスト」。
・SNSはできるだけ見ない(特にFacebookは)
・交際を制限する(付き合い方の再考)

 

<ひとこと>
ついに、今年もあと4週間。
来週はメチャクチャ忙しいです。

 

docshin * 一言芳恩 * 18:47 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ