<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のダイジェスト(第47週) | main | iPhone X:他者のレビュー >>

「鍵」を残しておく

本やサイトを見ていて、
「これはメモに残しておこう」
「これはクリップしておこう」
と思ったものをノートやデータベースに保存することがあります。

そんなとき、ただ書き写す(コピペ)だけにとどまっていますよね。

下記のひと言を読んだとき、なるほど!と思った次第。

 

 

そうだ、そうだ。
なぜこの記事を、なぜこのフレーズを、残そうと思ったのか。
それが大事なんですよね。

 

最後は、自分の感性の勝負。
自分に響いたもの(感性)を思い出すための「鍵」がなければ、
何のために記事やメモを残したのか、さっぱりわかりませんから。

 

意味あるものにするために、「鍵」を残すようにしましょう。

 

docshin * 安分守己 * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ