<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPhone X:1週間使用しての感想 | main | 「鍵」を残しておく >>

今週のダイジェスト(第47週)

今週のキーワード:
ブレードランナー 定例学習会 漫談 iPhone X(ガラスフィルム、ケース、使用感)

 

171120 月 映画『ブレードランナー 2049』
人間とは何か、レプリカントには感情はないのかと問いかける映画。
まあ、長時間の映画でした(もう少し短くてもよかったかも)。

 

171122 水 定例学習会(2017年11月)
講演会後の参加。
新規情報ゲット。
悩ましい問題がまた勃発ですね…。

 

171124 金 某所で漫談
というか、講義でした。
初めての場所&テーマだったので、準備に時間を要しました。
彼らにとっては新鮮なものだったでしょう。
面白い質問も出て、有意義でした。

 

171121 火 iPhone X:液晶ガラスフィルム
Farfalla iPhone X ブルーライト92%カットフィルム。
見やすさと硬さと目の保護を重視してのオーダー。
なかなかいいです。あまり指紋も付着しません。

 

171123 木 iPhone X:純正手帳型ケースを選択
純正 iPhone Xレザーフォリオ - コスモスブルー(Apple)。
カバーの開閉でロック・ロック解除。
ポケットには、Edy付クレジットカード、Tポイントカード、免許証。
一段目は、磁気ストライプカードも入れられます。
カバーを開いた状態なら、ポケットに収めたままでもEdyカードを認識するみたい。
(閉じたままだと機体が邪魔で、読み取り機がスキャンできないのかも)

 

171125 土 iPhone X:1週間使用しての感想
iPhone X は使い勝手がよく、満足度も十分に高いのです。
特に、液晶ディスプレイの美しさは絶賛に値します。
老眼の入った眼であってもすごく見やすいのが嬉しいです。
現時点で、どうしても納得がいかない点あり。
ロック解除するときに、まず画面をタップするなどしてオンにしてから、
画面下からの上へのスワイプが必要になること。
アップデートに改善を期待。

 

【ひとこと】
いろいろなものの〆切に追われています。
そういう時に、夕方から某病院の救急に駆け込んだり。
何かと慌ただしくなるんですよね…。

 

docshin * 一言芳恩 * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ