<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新規プロジェクト立ち上げ | main | 今週のダイジェスト(第45週) >>

ハイスペックスマホは要らない!?

先日ご紹介した NichePhone-S(ニッチフォン)ですが、
ざっと調べてみると、機能的にはかなり劣るようです。
あまり評価が高くないのです(スペックからしてしゃあないですね)。

 

そういうこともあり、ちょっと考えてみました。
小さい電話機能のある機種があると便利なのでは?と。
ポケットに入るし、軽いし。

 

自分自身のスマホ日常行動を振り返ったとき、
毎日使用しているものがたくさんありますが、
ほとんどは最新機種でなくてもいいものばかりでは!?

 

例えば、子どもに使わせている iPhone 5 を使うのはどうか!?

・LINE
・LINE電話
・電話
・簡単なメールチェック
・お小遣い帳
・LifeArt
・カレンダー確認
・天気予報

などなど。これだけなら、ハイスペックな機種は不要です。


その他の作業、例えば、記事を読んだり調べ物をしたりなどは、
iPad などを使えばいいのでは!?

 

iPad Pro はポケットに入らないので、仕事の時に困ります。
とすると、iPad mini 4 はどうか!?
(もうすぐ終焉だけど、2年間は使えるのでは!?)

 

iPhone 5 にしたときの問題は、Apple Pay が使えなくなること。
でも、日常 Suica や Edy 以外の電子マネーを使っているわけでなし。
(必要時にSuica カードを購入すればいいわけですし)

もう一つの問題は、iPhone 5 がソフトバンク用であること。
(現在の私の電話回線は、ドコモMVNO)

 

ふむ…。
真剣に悩み始めました…。


【参照記事】
 三年以上前に発売したiPhone5を使ってみて感じた所感。(ガルマックス)

 【iPhone】まだまだ現役!僕が未だにiPhone5sを使っている理由!(ランゲルハンス)

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ