<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2018年手帳決定(悩んだ末に…) | main | 今週のダイジェスト(第44週) >>

福岡ソフトバンクホークス日本一に!

プロ野球日本シリーズ第6戦が行われ、
福岡ソフトバンクホークスが4勝2敗でシリーズを制しました。

 

東浜が先発でしたが、また同点の一発を食らい…。
もうダメかと思った9回裏に、内川が起死回生の同点ホームラン。
DeNA守護神山崎のツーシームを上手くすくい上げた技ありの一発。
9回からまさかのサファテ3イニング登板。
最後は11回裏川島のライト前サヨナラヒット!

 

DeNAが予想以上に頑張ったので、かなり盛り上がったシリーズでした。
第1戦を除き、毎試合大接戦。見どころ満載のシリーズでした。
今永や浜口など、若手のいい先発投手がいますね。
来年が楽しみです。

 

個人的には、広島が勝ち上がらなかったことだけが残念です。
日本シリーズはリーグ優勝チーム同士が闘うべきだと思っているから。
10ゲーム差開いたら、もう一勝アドバンテージを与えてもいいと思うんですけどね…。

 

【参照記事】(追記)
 短期決戦の命運左右 「流れ」のつかみ方 (2017.11.5 日本経済新聞)

 

docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ