<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 整理と効率化と時間とメモ | main | 藤井 孝一『読書は「アウトプット」が99%』 >>

今週のダイジェスト(第40週)

今週のキーワード:
 新グループ 夜のミーティング 十五夜 iOS11新機能 後輩 整理とメモ

 

新グループ
人が入れ替わるのは大変ですが、新しい風が吹き込む、
というメリットもあります。
どうせ替わるのですから、いいように考えたいです。
この体制を始めてからの大きな発見は、2年目はやれる!ということでした。

 

夜のミーティング
ただ飲食するのであれば、時間の無駄かもしれません。
まあ、飲食自体は非効率的です。
でも、非効率の中にある効果的因子を大事にしたい。
それが、私が会食に求めていることです。

 

十五夜
月を見る。まん丸な月を見る。
心が落ち着きます。
そういう時間を最も持ちたいと…。

 

iOS 11 新機能
「緊急SOS」という機能が追加されました。
いざというときのために設定。
使わないに越したことはありませんが、転ばぬ先の杖。
今の時代、いつ、どこで、危険に遭遇するかわかりません。

 

後輩
後輩との会食で意外な事実を知りました。
ちょっと驚きでした。
その対策を練るのは、先輩の役目!?(苦笑)。
後輩たちの手では解決できない悩み。それは間違いないので。

 

整理とメモ
整理整頓。
作業の効率化。
時間の効率的使用。
前倒し。
アイディアの整理。
いずれも、ちょっとしたメモが活かせるはず。
そのメモをどのように取り、整理するか。


【ひとこと】
今日は5時前に目覚めました。
そこからの行動を振り返ったとき、意外に何もしていない!?
それではいかんでしょ!! と一念奮起。

さて、自己改革はどこまで進むでしょうか。

 

docshin * 一言芳恩 * 17:27 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ