<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 壮行会 | main | デボラ・ザック『SINGLE TASK 一点集中術』 >>

今週のダイジェスト(第36週)

今週のキーワード:
 旧盆 捨てる 片づける マンダラ 講演会 壮行会

 

170904 月 浅野 裕子『捨てる生き方』
健康とおしゃれ、休日、睡眠、食事。引き算の美学。
整理整頓:モノ、衣服、人間関係
身の丈に合ったお金を使う
自分の時間

 

170905 火 ウークイ&誕生会
ウークイでした。
父の誕生会も同時開催。
この日は午後から休みをいただきました。

 

170906 水 枡野 俊明『片づける 禅の作法』
掃除とは「心を磨くこと」
日常生活の中の、ほんのちょっとした整理や片づけ。
そういうことの積み重ねが、運気を左右する。

 

170907 木 日々の行動予定・記録をマンダラにしてみた
自分の生き方に影響を与える大事なものは4つ。
・健康
・やりたいこと(お金を含む)
・家族、人間関係(職場を含む)
・時間
これを考え、行動して、記録する。

 

170908 金 素晴らしい講演会とお話でした
東京のS病院の先生の院内講演会。
「感性と観察力」
これがポイントでした。

 

170909 土 壮行会
13年間、働いていただいた先生の壮行会でした。
人柄を反映して、多数の人が参集。
(私は中座しなければならず、すいませんでした)

 

【ひとこと】
いよいよ、新専門医制度が開始されるようです。
詳細が不明のままのスタートになります。
そこに無理矢理(?)入れられる2年目の連中もかわいそうですね…。

 

docshin * 一言芳恩 * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ