<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPad Pro 9.7 inch +キーボード | main | iPad Pro 9.7 inch をまずは活用してみる >>

iPad Pro 9.7 inch で Apple Pencil 使ってみた

iPad Pro 9.7 inch を入手したのは、業務中に使用したいため。
メモ帳代わりになり得るか、というのも一つの課題です。
せっかく Apple Pencil があるのに、利用しない手はありません。

ということで。。。


iPad Pro 9.7 inch にメモしてみました。



 

いいんですが、文字を書くときに、「コツコツ」とガラス音がします。
まさに “ガラス板に文字を書いている” 感じがします。
メモ帳の触感としては今ひとつ。

表面硬度9Hの液晶保護フィルムを使用しているせい!?

 

 

比較するため、iPad Pro 12.9 inch(保護フィルムなし)でも試してみました。


 

こちらも「コツコツ」音はしますが、弱いです。
触感は、筆圧でちょっと凹む感じがあって、悪くありません。

やはり、硬度の高い保護フィルムのせいのようです…(泣)。

もう少し利用してみてから考えます。
嫌になったら剥がすしかなさそうですね。


ちょっとしたメモなら問題なくいけそうです。
(持ち歩くかどうかは何とも言えない…)
ふむ…。

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ