<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大分でおいしく海産物を | main | Apple Pencil をいただきました! >>

今週のダイジェスト(第20週)

今週のキーワード:

 医師の勤務 懇親会 漫談 病院の経営 常在菌 大分

 

医師の勤務

「豊富な人材がいる」病院はなかなかない。

医師は朝から働き、当直をして、翌日も通常通り働いています。

当直は・・・ほとんど眠れず、呼び出されています。

 

グループ懇親会

総勢9名+1名(遅刻)の大懇親会。

骨までボリボリ食べるんですね(驚)。

 

漫談

クリニックにおける云々、というお話。

その直前に、まさかの搬送!

空腹のまま、帰宅は23時を回り・・・。

 

病院の経営

多くの病院あるいは大学病院が赤字経営となってきています。

医師や看護師が不足している、という現実…。

どの病院でも、これから先起こりうることです。

 

常在菌

菌はヒトの身体の中にものすごい量で常在しているんです。

しかも、その「常在菌」は身体を守る上でものすごく大切。

「常在菌を無視しては、人の身体は機能しない。」

 

大分

野暮用で大分まで足を伸ばしました。

夕食は、美味しい刺身と魚料理を。

@海の幸 食堂よっちゃん

 

<第20週>

生産的活動(第一領域) 9.5時間

投機的活動(第二領域) 9.25時間

業務    49時間(先週比+1時間)

空費的活動は45分、享楽的活動は5時間だった。

 

<ひとこと>

突然の予期せぬイベントは起こるものですね。

大分、遠いです(苦笑)。

 

ダイハツ ムーヴ カスタム

 

 

 

docshin * 一言芳恩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ