<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スマホの新常識 | main | 小宮 一慶『どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座』 >>

物忘れ出張

昨日より東京に出かけてまいりました。

ケアレスミスだらけの出張となり反省。

 

○iPhone 

空港まで送ってもらった自動車の中に、iPhone を置き忘れました。

下りてすぐに気づいて、電話を入れようとしたら公衆電話がない!

そうです、今は公衆電話がすぐに見つかりません(苦笑)。

守衛さんに尋ねて、ようやく売店の隅に隠されたように置かれている(?)

公衆電話から自分の iPhone へ電話。

コール2回目にして取ってもらい、空港まで持ってきてもらいました。

10円玉が3個あったのがラッキー。

最近は小銭も持ち歩かなくなったので、危なかったです。

(危機管理のために10円玉が必要だと思いました、公衆電話ないけど…)

 

○充電ケーブル

iPhone の充電ケーブルを忘れたことにチェックイン後に気づきました。

出張時にはフル充電してくるのですが、使用頻度が高いので結構電力を消費します。

ということで、節電モードに突入(笑)。

今回は1泊でしたが、2泊以上だったらケーブルを購入したはず。

 

○鍵束

出張から戻ってきて、自宅5m前まで来たときに、ハッと気づきました。

鍵束を持っていかなかったよ! なので自宅のキーもなし。

家人は皆外出中で、戻るまで1時間以上かかると…。

食事も摂らずに大急ぎで戻ってきたのに、結局は外で待ちぼうけ。

 

そのほか、ナビを見ながら歩いていたのに、道を誤ったりして。

 

目の前のことに集中していない証左ですね。

あれこれと気が散っているのです。

 

頭の中で中森明菜の歌が駆け巡っているからかな(笑)。

 

docshin * 七転八起 * 22:24 * comments(1) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

共働きなら、そのようなことは減ります(あてにできないから)。忘れた時に買うケーブルとか、電源アダプタは高いですよね。
Comment by A@home @ 2017/04/27 5:10 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ