<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3ヶ月ぶりの学習会 | main | 新プロジェクトへ向けて >>

今週のダイジェスト(第15週)

今週のダイジェスト:

 はじめの一歩 コーヒー コアタイム 男の活力 懇談会 学習会

 

はじめの一歩

仕事の手がかりを残す。

書き残しておく。

それが次の土台となる。

 

コーヒー

・コーヒーは午後2時まで

・午前中のカフェインは身体のリズムを整える

「朝の一杯のみのコーヒー」が私のベストプラクティス。

 

コアタイム

成果に結びつく仕事を優先し、その仕事に取り組むための

自分の「コアタイム」を、強制的に確保することが必要。

業務をしていても、途中で切り上げてコアタイムへ移る。

 

男の活力

男性ホルモンは大事らしいです。

メタボ、体重、髪の毛、皮膚、歯、臭いなど。

生活スタイルを整え、睡眠を十分に確保し、運動すること。

 

懇談会

例年以上に弾け飛びました(笑)。

とどまるところ知らず…。

最後のガチ割、すごかった。

 

学習会

3ヶ月ぶりの開催、3名、そして3つ(爆)。

ピアレビューの必要性、重要性について。

プロだから「言い訳無用」ですが、少し他への配慮もね。

 

 

<第15週>

業務時間がなかなか減りません。

交際もほどほどに、ですね。

第2領域に力を注ぎます。

 

<ひとこと>

今週もすごい週でしたね。

体制の見直しは必要。

活力マネジメントしなければ。

 

docshin * 一言芳恩 * 12:19 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ