<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 続:働き方を変える | main | 今週のダイジェスト(第9週) >>

付録:MacOS で e-Tax トライ

結局、今年の e-Tax は、Windows 機を使う羽目になりましたが…。

データ送信のところで、つまずいたためでした。

 

【関連記事】

 結末:MacOS で e-Tax トライ(2017.3.2)

 

どうやら、その原因は Safari にあった模様。

その情報サイトを教えていただきましたので、こちらに転記。

 

【参照記事】

 確定申告2017 Macでe-taxを利用する方法(戦業主夫)

 e-taxする際のSafariの設定(戦業主夫)

 

 

そうそう、記事にあるように、私もここで躓いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度トライしても、設定をいじってみても、ダメ。

結局あきらめましたが、何と、Safari 設定に問題があったようです。

 

Safariの設定でインターネットプラグイン電力を節約するために

プラグインを停止のチェックをOFFにしておけば問題なく進める

 

らしい。。。マジか。。。

今さらですが(苦笑)。

 

FireFoxでもいけるらしいです(一応、考えたんですが…試しませんでした)。

でも、いろいろとややこしいみたい(上記記事参照して下さい)。

 

 

やれやれ。

e-Tax では Windows が無難 みたいですね。

 

でも、来年またチャレンジします!(笑)

 

docshin * 電脳煩悩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ