<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いい夫婦の日 | main | 老後に必要なお金 >>

「飲み会」の功罪

職場の「飲み会」なるものが普通になったのはいつ頃からなのでしょうか。
私もかなり参加しましたし、それに一定の役割があるのを否定しません。
でも、それ以上に、失われるものも多い気がします。

・時間

・労力

・お金

 

の無駄!?

得られるメリット以上に、上記の3つを失うデメリットが大きい気がしているこの頃。

年齢が増えるともに、3つがもったいなくなってきました。

 

最近は月1回程度に抑えています(これだけは外せない…苦笑)。

 

どうせ飲むのであれば、妻と飲むようにしています。

家族サービスも兼ねているので、一石二鳥。

 

とはいえ、今週は仕事上のしがらみと懐かしさで2つ。

これはしょうがない(苦笑)!?

 

docshin * 日進月歩 * 21:00 * comments(1) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

当直が多すぎてスケジュールが合わないので、最近は飲み会無し。たまにランチをしています。どちらかというと運転したいので、沖縄本島ではアルコールも無しです。
Comment by A@home @ 2016/11/29 5:04 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ