<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< らちのりこ, 蓮花『ちょっと試してみませんか? ライフハック×養生』 | main | "スマートフォン(iPhone)一つで出張へ" >>

iPhone 7/7 Plus 登場

日本時間の本日未明に、iPhone 7/7 Plus の発表がありました。


 

新しくなったのは、ほぼ噂どおり、

  • イヤホン端子の廃止
  • 防水・防塵に対応。
  • デュアルカメラ搭載(iPhone 7 Plus のみ)
  • ステレオスピーカー搭載
  • ApplePay で Suica 対応(Felicaチップ搭載)
  • ホームボタンがタッチ式に

でした。

驚きは、Felica チップを搭載して、Suica 対応となったことですね。
ただし、FeliCa対応は日本国内で販売される機種に限定されるようです。

イヤホンジャックがなくなるのは困るな、と思っていたところ、
EarPods Width Lightning コネクタや Lightning ヘッドホンジャックアダプタが同伴されるらしいです。
う〜む、これは悩ましい…。

防水・防塵に対応するということで、海にも持っていける!
と思っていたら、あ〜ら残念(やはりというか当然というか)。
真水ではないものには対応できなさそう。。。

デュアルカメラ搭載なら、もうこれまでのデジタルカメラは不要ですね。
一眼レフカメラにはかないませんが、そこまで要求しない撮影には十分。
時々接写が必要になるわれわれの仕事には、いい感じで使えそう。

ステレオスピーカー搭載されましたね。
iPad Pro の音を聞くと、iPhone の音がおもちゃのようでしたけど、
ついに、追いつきそうですね。
外付けスピーカーに飛ばさなくても、満足感が高そうです。

ホームボタンがプッシュ式からタッチ式に変更になった模様。
どういう感触になるのでしょうか?


ソフトバンクからもお誘いのメールやメッセージが到着(早っ)。
誘惑が多く、しばらくは悩ましい日々が続きそうです。
 

docshin * 電脳煩悩 * 22:00 * comments(1) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

防水になったApplewatch注文してみました。今までで最も高い腕時計。4万4千円ぐらい。6Sプラスで満足しているので、7sを待ちます。SSD容量が大きい新型Macbookの登場を待っています。
Comment by A@home @ 2016/09/10 5:36 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ