<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iPhone 6 Plus: iPad mini の代わりとなり得るか?(その2) | main | iPhone 6 Plus: iPhone 5 の生きる道−共存− >>

iPhone 6 Plus: iPad mini の代わりとなり得るか?(その3)

利用目的の
2.iPhone + iPad mini の代用として
について、iPad mini 代用機としての検証を行いました。その3です。
 
代用機として求める機能2:ライティング再考

昨日、iPhone 6 Plus で書き物ができないか、キーボードを使えないか、という話をしたばかりでした。

【関連記事】
 iPhone 6 Plus: iPad mini の代わりとなり得るか?(その2)

それがよかったのか、今日注文していたキーボードが届きました。

【商品ページ】
 充電式Bluetooth®ワイヤレスキーボード TK-FBP030E(エレコム)



箱を開けてみると、なかなかよさげ。
そして、予想したより、やや大きめ。
う〜む…。(もちろん Apple Keyboard より小さいですが)



実際に文字入力している画面を移したのですが、光の反射が強すぎて写っていませんね。
キータッチは AApple Wireless Keyboard とほぼ同様。
入力のしやすさは、モバイル用とは思えないほどかなりいい感じです。
今まで私が使用したモバイルキーボードでは一番じゃないでしょうか。
いっしょに持ち歩くことに決めました。


ところで、メールの返信のため、今日初めて iPhone 6 Plus のソフトキーボードで長文入力してみました。
かなりいけますねぇ。
今までストレスに近かったチマチマ感がほとんどありませんでした。
ちょっとした文書なら、ソフトキーボードだけでもいけそうです。

ハードキーボードが活躍する機会は少ない!?
 
docshin * 電脳煩悩 * 20:19 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ