<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【将棋】藤井聡太四段、公式戦29連勝で新記録

将棋の藤井聡太四段が公式戦29連勝となり、歴代単独トップとなりました。
この件、多くのメディアが取り上げているので、ご承知のことでしょう。

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

司会、お出かけ

今日は、急いで午前中の仕事を終わらせて、研究会会場へ。
某講演の司会の任を務めさせていただきました。
たいへんよいお話でした。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

梅雨が明けたので散歩

せっかくなので、早めに帰宅して、外に出てみました。
何とか夕焼けに間に合いました。
風も心地よく、久しぶりにボーッとして時間が過ぎました。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

定例学習会(2017年6月)

本日は3名の参加。
久々の宜野湾会場にて開催。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

明日21日は夏至

明日6月21日は夏至だそうです。
夏至・・・昼間が一番長い日?

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

ものすごい大雨

今日は、ものすごい豪雨に見舞われました。
職場から自宅に帰るのに、とてもヤバい状態。
自動車道も水が溢れ、ある場所で前が見えなくなり、
もう少しで他の車にぶつかるかと思いました。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

同門会・家族と夕食

今日は午前中の仕事が終わった後、昼食も摂らずに会議。
帰宅して16時に昼食を摂った後、同門会会場へと一目散。
久々の面々に再会することができて、楽しかったです。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

漫談@他院(2017年度第1回)

本日は、某病院で初期研修医(特に1年目)向けの漫談でした。
少数ながらもその良さを活かして、充実した漫談となりました。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

「いっしょに行こうよ」夕食会

「いっしょに行こうよ」仲間の3名+1で夕食会。

早めに着いたので、寄り道(笑)。

結果的には、寄り道しないほうがよかったかも…。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

漫談、そして、予期せぬイベント

本日は、近隣の方々に集まっていただき漫談。

クリニックにおける云々、というお話でした。

比較的多く(?)お集まりいただき感謝です。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>
このページの先頭へ