<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今週のダイジェスト(第41週)

今週のキーワード:
 読書はアウトプット 若手懇談会 バイアス 読書術 格安SIM マネジメント

 

続きを読む >>
docshin * 一言芳恩 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

複数の部署のマネジメント

本日はとある研究会に参加。
特別講師の先生との懇親会にも参加。
そこで、いろいろと役立つ話を伺えました。

続きを読む >>
docshin * 安分守己 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

キャリア新プランは格安SIMよりお得ではない!

2017年9月22日の iPhone 8/iPhone 8 Plus 発売を受けて、
キャリア3社が新プランを打ち出してきました。
新規ユーザー獲得と既存ユーザーの「囲い込み」が狙いと考えられます。

続きを読む >>
docshin * 電脳煩悩 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

樺沢紫苑『読んだら忘れない読書術』

この著者の本を以前に1冊読みましたが、その時の印象とあまり変わりません。
(残念ながらレビューしていないようです)

 

ポイントは数点に絞られ、八つのいいことがあるよ、ということですが、
それを長々と語るのはどうかと思うのです。
つまり、内容が薄い気がするのです。

 

続きを読む >>
docshin * 飛耳長目 * 20:01 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

バイアスのないメディアはない

私は、基本「バイアスのないメディアはない」と考えています。
なぜなら、メディア(媒体)が情報伝達を媒介するわけで…。

続きを読む >>
docshin * 色即是空 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

東京から若手来訪

東京から若手がやってきたので、別の後輩を交えて、一献かたむけました。
東京との文化の違いを教えていただき、感謝です。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

藤井 孝一『読書は「アウトプット」が99%』

思うところがあり、今日再入手して、再読しました。
ところが・・・この本の紹介はまだだったんですね。

 

続きを読む >>
docshin * 飛耳長目 * 20:21 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

今週のダイジェスト(第40週)

今週のキーワード:
 新グループ 夜のミーティング 十五夜 iOS11新機能 後輩 整理とメモ

 

続きを読む >>
docshin * 一言芳恩 * 17:27 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

整理と効率化と時間とメモ

土曜日の午前は目一杯仕事(外来)して、それから回診。
なので、帰宅はいつも15時〜16時。
遅い昼食を摂って、ボーッとして…(眠たくなる)。
で、目覚めて、思うことをつらつらと。

 

続きを読む >>
docshin * 安分守己 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>

後輩とデート

今宵は、いろいろ訳あって、後輩とデート。

そこで、研修医たちと鉢合わせ!
浮気と勘違いしていなかったでしょうか(心配:笑)。

 

続きを読む >>
docshin * 七転八起 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * 昨年の記事

<関連あるかも記事>
このページの先頭へ